2017/12/18小松原 一浩

愛知県 日進市|雨戸(サッシ)改修工事

こんにちは 施工管理の小松原です。
本格的に寒くなってきましたね。この時期に風邪など
ひかない様に気を付けたいところです。

先日、縁側のサッシまわりの改修工事をさせていただきました。
改修前の様子です。
8枚もある雨戸がすべて左側の戸袋の中に収納する
つくりになっていて、毎日の開け閉めが大変。
さらに戸袋がたくさんの雨戸の重量に耐えきれず、
頻繁に不具合が起きる状態でした。

雨戸(大きな窓)

そこで、今回の工事では、窓を左右に分割して一つの戸袋に掛かる重量を軽くします。
8枚もの雨戸を一つの戸袋に出し入れする作業性の改善にもなりました。
この他、窓ガラスもペアガラスになりました。
下は施工中の様子です。

戸袋を分割

◆以前の「東郷町 I様邸」リノベーションの様子
(クリックするとページに遷移します)

戸建リノベーション(耐震補強工事)|東郷町 I様邸

戸建リノベーション(電気配線工事)|東郷町 I様邸

戸建リノベーション(解体工事)|東郷町 I様邸

pagetop