2017/04/11樋村 知鶴

愛知県 東郷町 リノベーション・リフォームの住工房|ヘリンボーンが気になる!

こんにちは、樋村です。
桜満開になりましたね~
昨年に比べるとだいぶ遅咲きでしたが。
今日は雨模様で少し寒かったですね。
早く暖かくなってほしいです。

今日は、私が最近気になってる仕上げのご紹介。
『 ヘリンボーン 』です!
ヘリンボーンて面白い名前ですよね。
ニシンの骨(ヘリング・ボーン)に似てるのでこう呼ばれるそうです。

ヘリンボーン見本
(サンプルで試してみました。実際はもっときれいです。。)

インテリア雑誌にもよく見ると結構掲載されていて、
部分的にやるとワンランク上の空間に仕上げてくれます。
床でやることが多いですが、最近は壁にも使用したりして
アクセントとして印象つけてる店舗もありますね。
壁だと無垢もいいですが、
タイルのヘリンボーンも素敵ですね!

タイルのヘリンボーン見本
(こちらもサンプルで試しましたが、、枚数足りませんでした。。)

つい最近のパナソニックのレンジフードのCMでも
壁がヘリンボーンのタイル張りになってました。

石田ゆりこよりもムロツヨシよりもレンジフードよりも
ヘリンボーンのタイルが気になって気になって。
目地の色使いでも印象が全然変わるんですよね。
手間がとてもかかるので職人さん泣かせかもしれませんが、
ぜひおすすめしたい仕上がりです。

pagetop