2016/12/26服部 愛

愛知県 東郷町 リノベーション住工房|昔ながらの土間

こんにちは 住工房の服部です

今年も残すところ1週間ですね♪

何かと気忙しい年の暮ですが、

残された一日一日を大切に穏やかに過ごしたいものです

さて、今回のお話は「土間」について

最近は家の中に『土間』という間取りが人気復活しているようですね

昔の良さを現代風に、コンクリートやタイルを敷いたりして

実用的でおしゃれな空間をアレンジされる方が増えています

屋内にいながら庭の延長として活用でき

自転車を置いたり、ガーデニングを楽しんだり

お子さんが小さい間はベビーカーを置いたりと便利ですね

先日のOPEN HOUSEでは

ベランダをインナーテラスに変身させたご夫婦の

ステキな暮らし方を 皆様にご紹介させていただきました

もともと外にあったベランダが

ぽかぽかと陽射しの暖かいサンルームに変身!

リビングの延長線に自然に組み込まれて

部屋の中にいながら、庭を楽しめるスペースがとても素敵でした♪

住工房では、古さも生かす新しい暮らし方のご提案をさせて頂いております

お気軽にご相談くださいませ♪

pagetop