2017/04/13近藤 蒼

京都にてリノベーション スタイルのインスピレーション探し|古いものにイマドキを

先日京都に行きました。近藤です。
サクラ

和風のもの、古いものが好き、
でもカリフォルニアもインダストリアルも北欧も好き、
というお客様がいらっしゃって
何かいいインスピレーションわかないかな~
と思っていたところで、

「そうだ、京都に行こう」

となりました。 (本当はそれだけではないですが…♪)

インテリアショップで働く友人とのさんぽ旅でしたので、
気になるものはだいたい、同じ。
20170413_1797206

20170413_1797207

床タイルを外まで伸ばして、内と外のつながりを作ったり、
20170413_1797203

鏡をはめて延々と続く廊下にみせたり、
20170413_1797208

京都は もともと住宅だった場所を改装したお店が多いので
こんな風に取り入れるのもありだな、と
自分の自宅に置き換えてイメージしやすいのではないでしょうか…?

断片的に住宅に取り入れるだけでも
十分わくわくする空間になると思います。

pagetop