2026/03/17社本 幸子

「ゴッホ展」

こんにちは。デザイナーの社本です。
先日、愛知県美術館で開催中の「ゴッホ展」に行ってきました。

ゴッホ展

ゴッホ展は2回目なのですが、今回はゴッホの家族や友人との繋がりなどをより感じることのできる展示になっていました。
最後にイマーシブコーナー(没入)という大画面での映像があり、ゴッホの作品の中に入ったような体験は初めてで新鮮でした。

ゴッホ展 イマーシブコーナー
ゴッホ展 イマーシブコーナー

開催も終盤のため、チケット購入するのも、中に入るのにも列ができており、さすがゴッホ展といった混雑でした。
鑑賞中も沢山の人でいつもより時間がかかりながらでしたが、じっくりと鑑賞することができ、
久しぶりの美術館で贅沢な時間を過ごすことができて大満足でした。

3/23が最終日ということなので、気になる方はぜひ行ってみてください。

pagetop