2021/11/11山田 育子

住工房の隣にベーカリーカフェ「パンと庭」が12/16にオープン!

こんにちは、広報の山田です。

11月に入り、秋の深まりとともに、あたたかいものが恋しい季節になってきました。
広いコンセプトルームの受付に一人座っている私が、だんだん寒くなってくると待ち遠しくなるもの…
それはこの大きな薪ストーブです!

薪ストーブ

昨年の火入れが12月の初旬でしたので、今年は昨年より少し寒いようなので、火入れの日も近いかもしれません。ワクワクします。
我が家には薪ストーブはありませんので、こうして職場で炎の揺らぎの心地よさを体験しつつ、エコでスローな薪ストーブの正しい扱い方も知ることができて、とても嬉しく思っています。

そしてもうひとつ、心あたたまる最新ニュースは、住工房の社屋隣に、ベーカリーカフェ「パンと庭」が
いよいよ12月16日(木)にオープンが決定しました!

ベーカリーカフェ「パンと庭」

純和風の平屋をリノベーションし、シンプルでモダンなベーカリー。
小川が流れる住工房の庭園「ハルキテラス」眺めながら寛ぐもよし、そしてテラスに出ておいしいお散歩時間を楽しむのもよし。

ハルキテラス

実は東郷町にはパン屋が少ないんです。なので、パン屋ができるのを楽しみにしていますとのお声をよく伺います。

地元で愛されるパン屋になってほしい、だからこそ材料には北海道小麦100%使い、シンプルだけれど毎日食べても飽きのこないパン。
それは、住工房の「素材はちゃんとしたものを使って、贅沢はしないけれど豊かに暮らしたい」との家づくりへの思いと繋がります。

「パンと庭」のインスタ@pantoniwaも始まりました。
随時リノベーション風景をお伝えしていますので、住工房のインスタともども、フォローお願いいたします♪

そして、なんとベーカリーオープン後の、12/18(土)、19(日)はハルキテラスイベントが行われます。只今絶賛企画進行中です!(汗)

こちらも「パンと庭」の施工と同時に急ピッチで喜んでもらえるイベントにしようと向かっておりますので、是非皆様のご来場をお待ちしております。
近日中にイベント詳細をお知らせいたします。楽しみにしていてください!

pagetop