2020/12/17林 奈美

TVボード?リビングキャビネット??

アシスタントの林です。

リノベーションやリフォームを機会にTVを置き型のものから
壁掛けのものに変更されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

住工房でもこれまでオーダーでたくさんのTVボードをご提案してきました。

壁面いっぱいの大きなサイズのものから、少しこだわったデザインのもの、
DVDプレイヤーだけを収納するミニマルでシンプルなもの…

色々なTVボードをお客様のニーズやお家に合わせてご提案させていただきました。

テレビボード

テレビボード

テレビボード

どれもお家にしっくりとくるデザインでオーダーならではの良さがありますね。

私自身は、普段あまりTVを観ない生活をしているので大きなTVや
TVボードに必要性を感じておりません…。
けれども、私以外の家族はTVの無い生活は考えられないといったライフスタイル。

私の意見だけで生活からTVを排除してしまうことはできませんね。。

そんなライフスタイルにあったリビングに馴染むTVボード兼リビングキャビネットをデザインいたしました。

リビングに馴染むTVボード兼リビングキャビネット

チーク材にラタンを組み合わせたナチュラルで北欧テイストが可愛い。
一見、リビングキャビネットかな?と思うデザイン。

ノブ:リビングに馴染むTVボード兼リビングキャビネット

TVボード兼リビングキャビネット

小さな真鍮の取っ手も時間をかけて探したものです。

框扉の内部をラタン張りにしたのは、リモコンのセンサーが通るように計画。

TVボード兼リビングキャビネット

内部は、可動棚でリビングに散らかってしまいがちな生活雑貨を十分に収納できます。
リノベーションやリフォームの際に、しっかりと配線計画を行うことでこのように
無駄のないシンプルかつ機能的なインテリア計画が可能になります。

物があふれる暮らしではなく、なるべくシンプルに暮らしていきたいですね。

私自身は、料理が好きなので使い勝手・デザイン・機能の良いキッチン…を重要視しているので
キッチンには、一番こだわりたいと考えます。

休日には2、3時間キッチンに立っていることが多いです。
住工房オリジナルデザインの『ミニマル キッチン』

オリジナルデザインの『ミニマル キッチン』

住工房のオーダーキッチン『ミニマル キッチン』

見た目のデザインだけでなく収納力も抜群で機能的!
いつか我が家にお迎えしたいキッチンです。

pagetop