2020/09/26山田 育子

新社屋での私の朝のスタートはこれから始まります。

こんにちは、広報の山田育子です。
9月に入り、朝晩がだいぶ秋らしい風を感じるようになりました。
葡萄や梨な無花果などフルーツが美味しい季節。最高です!
もう少ししたら、金木犀も香り始めそうです。
あらためて秋は、美味しくて、香りが高いものが大集合する季節なんですね。

こんな爽やかな頃、住工房は新社屋へお引越しをしました。
オープンイベントは10月31日に予定しています。日頃住工房をご愛顧くださるお客様に喜んでもらえる
そんな企画をしておりますので、是非お越しくださいませ。
だいぶ話が先へといきましたが、只今私は着々と整えられていく新社屋で、朝何から始めるかというと、モップがけです。
やはり拭き掃除が一番キレイになりますね。
ショールームに敷き詰められたタイルは天然石。天然だからこその色ムラが、素朴で味がある素材です。
よくモップにははじめから洗剤やがついたものもありますが、天然石はオイルなどは厳禁。
浸透してしまい、石を痛めてしまいます。石も呼吸をしているんですね。

住工房コンセプトルームの床

で、こちらのモップすごい優れものなのでご紹介したく(笑)
水を入れたこの桶の中にモップを入れると回転してモップをよく濡らします。

床掃除

それを左側に差し込むと、洗濯機のように水が切れて、そのままモップがかけられるんです。
汚れたら、洗い、絞りを繰り返し。全く手が汚れません!

床掃除

モップのヘッドが適度に回転して、丁寧に拭けるし、棚の下にもすっと入ります。

20200923_2388252

このモップのお陰で、朝の掃除が楽しくて(笑)。セレクト者の総務の佐藤さん、ありがとうございます!
やはり、機能的に優れているものは心を豊かにします!
自然素材をふんだんに使った新社屋は、とても快適です。
居心地の良い生活は、素材がよいものを大切に使うこと。そんな気持ちで今日もお掃除から始めました。
より多くの皆様が住工房のコンセプトルームにお越し下さって、良さを体感してもらえますことを心から願っています。

pagetop