2020/08/09樋村 知鶴

日進市にて収納スペース

こんにちは、アドバイザーの樋村です。

以前パーテーションを設置したお宅にて、和室を収納スペースへと改装しました。

リビングに隣接しているため、あまり目立たないようにしたいとのご要望。

採光を考慮したパーテーション

パーテーションの奥が収納スペースです。

オーダー収納

収納したい物やサイズなどに合わせて、全てオーダーで製作しました。

こちらには普段よく着るような服を収納。

オーダー収納:バッグや小物類の収納スペース

こちらにはバッグや小物類の収納スペースとして。

可動棚になっているため、収納したい物の大きさにより、棚の位置を変える事ができます。

オーダー収納:キャップやベルト掛け

ご主人のキャップやベルトも掛ける所がほしいとのご要望でしたので、

一面だけ有功ボードを使用しました。

S字フックを使用すれば、お好きなところに収納できます。

お仕事や学校からの帰宅時、コートやランドセルなど

日常的に使用するものの定位置が決まっていないと、散らかってしまいがちです。

こうした一角に家族で利用できるちょっとした収納スペースがあるだけで、

ずいぶんと部屋の片づけも楽になり、奥様のイライラも軽減されそうですね!

Y様のお子様も、帰宅されたらランドセルなど置いてくれるようになったそう。

少しの工夫で、毎日の暮らしがちょっと楽になる。

*******

こんな事できるかな?そんなささいな事でもかまいません。

お気軽にお問合せください。

pagetop