2019/10/07樋村 知鶴

名東区 美味しい秋と素敵な器

こんにちは、アドバイザーの樋村です。

まだまだ日中は暑い日が続きますが、
朝晩はだいぶ涼しさも感じる季節になりましたね。
私にとっては、食欲の秋到来です。

素敵な器

美味しいものをいただくときに、器にもこだわると見た目も美しく
より美味しそうに感じますよね。

先日、社員で名東区にありますnichiboさんへ食事会をしてきました。
そこで出していただいた器の1つ1つがとても素敵でした。

木のトレーと箸がセッティングされていて、
こちらにお料理の入った器をのせる。
器のためのステージのようで、食べるときワクワクしました。
前菜の器やグラスは、サイズ感もちょうどよくて品がありますね。

前菜の器やグラス

食事

デザートの器は底が上がってて、色味もシック。
この器にあえてデザートが盛られていたのが素敵でした!

デザートの器

お料理も繊細でとても美味しかったです。

***

先日京都に行った際も、素敵なお皿に出会いました。

エルコーレモレッティ:イタリアのお皿

この白いお皿、気になって思わず店員さんに聞いたところ、
エルコーレモレッティというイタリアのお皿だそうです。
よく見るとお花の模様が連なってるんです。
後で調べたら、なかなかの高級品でした。汗;

住工房でもお茶を出す際は、
併設してる陶芸教室の先生が作ったお皿やコップを使用しています。
ご来店された際は、ぜひチェックしてみて下さいね!

pagetop