2019/09/26渡辺 明寛

職場体験 ~諸輪中学校~

こんにちは、住工房の渡辺です。

今回は、諸輪中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました!
少し緊張している様子も見られましたが、私たちの仕事に興味をもって
一生懸命に取り組んでくれました。

朝の掃除、テーブル拭き

朝の掃除玄関ドア

二日間、朝の清掃と朝礼から始まり、
CADソフトウェアを使って部屋の平面図を描いたり、
トイレのプラン作りやプレゼンテーションをしたりと、やること満載でしたね。

また、施工現場ではオイル塗りの作業をしたり、
安全な環境をつくる取り組みとして5S活動を知ってもらったり・・・。

オイルが染み込んで色に深みが出てくる

オイルが染み込んで、いい色になってきました。
(塗りムラにないようにプロが一緒に作業して仕上げてくれるから
生徒さんも安心してお手伝いに集中できたと思います)
木の色に深みが出てくるのを感じてもらえたかな。

短い日程でしたが、普段は経験できないことをして、
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクしながら、私達の仕事を楽しんでもらえて嬉しかったです。

pagetop