2018/02/14長谷川 義一

愛知県 東郷町|耐震改修補強

こんにちは 住工房の長谷川です。

今年は寒波で大変ですね。
少し前の積雪も大変でしたね。

少し前の積雪

夜のうちに積もりました。

少し前の積雪

朝はこんなに成りましたが、
東郷町の住工房へ向かいました。

ところで、耐震改修工事も
完了報告申請に入ります!!

その内の補強工事の一つ。
構造合板で補強します。

現況の外壁

現況の外壁。
外からでは判りませんが、耐震補強が必要です。

外壁解体

外壁を解体して、補強金具を取付けられるようにします。

外壁解体

仕口金物の取り付けです。

仕口金物取付

仕口金物取付

柱と土台、柱と梁の接合部に補強金具を取り付けます。

構造合板の継手受け材

構造合板の継手受け材。

構造合板t12mm

構造合板12mm厚の横張仕様です。

防水紙

防水紙を貼って

防火サィティング板仕上げ

防火サイディング板で仕上げをして完了です。

外部からの耐震補強も暮らしに合わせて検討できます。

耐震補強した住まいで安心して暮らせる。
いかがですか!!

pagetop