2017/12/29林 奈美

愛知県 東郷町|リノベーション・リフォームの住工房。仕事納めとお餅つき

こんにちは、広報の林です。
今年一年、住工房に関わってくださったお客様、業者の皆様…
本当にありがうございました。

さて、本日は住工房の営業日が最終日ということで
午前中は大掃除をして、午後からは毎年恒例のお餅つきをしました!!
前日からお買い物に行ったり、もち米を水に浸して準備をしておきます。
もう今年も終わりなんだな…と感じる瞬間ですね。。

もち米蒸し
餅つき開始

もち米を蒸している時の匂いがとってもいい匂いです♪
みんなで順番にお餅をつきます。

餅つき
餅用の薬味
おいしい餅

お腹が空く頃にちょうどお餅が完成しました!
美味しいお餅を食べて、のし餅を作ってみんなでワイワイ
お餅つきを楽しみました☆
来年も住工房スタッフ一同、一丸となって頑張って参ります!
それでは、皆さま体調に気をつけて良いお年をお過ごしください。

pagetop