2017/06/20樋村 知鶴

平田タイルin大阪

こんにちは、樋村です^^
暑い日が続いていましたが、今日は梅雨らしい雨ですね。

さて、《前回》からの続きで大阪小旅行日記の第2弾です。

大坂に行くということで、
どうせなら名古屋にないとこに行ってみたいなと思い
探していたら、泊まる予定のホテル付近で
『 平田タイル 』
のショールームがあったので行ってきました!
平田タイル ショールームの展示1
カタログで見ていたタイル達が展示されていて
平田タイル ショールームの展示2
ここぞとばかりに写真を撮らせてもらい
平田タイル ショールームの展示3
カタログと見比べながら、
平田タイル ショールームの展示4
このタイルはこんな感じなのか~と満喫してきました☆

やはりカタログで見ているだけだとサイズ感が分かりにくいです。
なるべく実物が見れるといいなと思っていたので、今回行けて良かったです!

実は、このときは大阪と東京にしかなかった平田タイルのショールーム。
「名古屋にも新規オープンするんですよ」とお聞きして、びっくり!
そのあと、伏見駅・錦通り沿いのショールームのオープンが発表されました。
(まあ、各店舗の配置の違いを見るのも楽しいし…。)と
自分に言い聞かせてショールームを後にしました。。。

*****

そして、小腹がすいたので。。。
もうひとつ気になるお店に行ってきました!
カヌレ堂 CANELE du JAPON
カヌレのお店 外観
ちいさいお店なのは分かっていたのですが、
想像以上に全てが小さい!笑
とってもかわいらしいカヌレのお店なんです♪

カヌレとはフランスの伝統的なお菓子で
↓こんな感じ↓
美味しそうなカヌレたち
なんとも可愛らしくて、食べるのがもったいないと思ってしまうほどのサイズ感と見た目。
コーヒーと食べると、ちょうどいい甘さで美味しかったですよー!

大阪に行った際はぜひ食べてみて下さいね♪

pagetop