2017/01/12林 奈美

愛知県 東郷町 リフォーム住工房|我が家の多肉植物

こんにちは、林です
毎日、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??
週末は愛知県でも雪が降る予報になっているので車の運転には気を付けて下さいね

さて、今日は我が家にある小さな多肉植物をご紹介したいと思います。
最近、多肉植物やエアープランツがおしゃれな雑貨屋さんにもたくさん並んでいますよね
多肉植物は押し花にできない植物、肉厚な葉や茎に水分を蓄え、乾燥に耐える植物の総称を多肉植物と呼んでいます。
原種だけで1万5千種を超えており、園芸用に交配した品種も含めると2万種を超えるといわれています。
こんなに沢山の種類があったら、どれにしようかすごく迷ってしまいますね。
私は植物の維持が本当に苦手なので、沢山の水を必要としない多肉植物は私にピッタリだったようで
一か月ほど前に我が家に来てくれた多肉植物は元気で頑張ってくれてます

「ゴールデン・ラビット」多肉植物

こちらは「ゴールデン・ラビット」という多肉植物です。

ゴールデン・ラビットは秋が深まると全体が紅葉するそうです!!
多肉植物も紅葉するなんて初めて知りました~
紅葉を楽しみに枯れないよう、大切にしてあげたいです。
まだ我が家には少ししか多肉植物は無いのですが、もう少し増やして
寄せ植えに挑戦したり、可愛い雑貨に植え替えてみたり
色々と楽しんでみたいです

pagetop