2017/01/06近藤 蒼

愛知県 東郷町|外壁塗装

皆様、あけましておめでとうございます!
アシスタントの近藤です。
住工房は本日から仕事始めでした。
暮らしの分野で、皆様のお役に立てるよう
今年も1年、一生懸命頑張ります!

————————————————-

さて、突然ですが、
最近、担当させて頂くことが多いという事もありますが、
今日は外壁塗装について書かせていただきたいと思います!
外壁の定期的なメンテナンスは
家を丈夫に長くもたせる上で
とても重要です。

外壁が経年変化による劣化で
外壁の素材自体を傷めたり、
傷んだ目地から雨が張り込んでしまって、内部が傷んでしまったり
外壁は、雨風や日光があたり、ダメージを受けやすいものです。
家を長く、大切に住まうために手入れは大切です、
せっかく外壁をきれいにするなら
イメージもガラッと変えてみるのも面白いかもしれません。

こちらは色見本です。

20170106_1749986

原色からパステルカラーや定番カラーまで、こんなに色が豊富なんですね。
こんな色にしたい、と具体的にイメージのある場合でも、
きっとぴったりのものが見つかります。

ブラウン系秋

20170106_1749984

定番のブラウン系でも
赤系の茶、黄色系の茶、明度彩度いろいろあります。
和、洋など家の雰囲気に合わせてみるのもいいかもしれません。

同じく定番のベージュ系葉

ベージュ系

ベージュ系の色味もさまざま!

パステルカラー夏

パステルカラー

思い切ってパステルカラーを選んでも面白いかもしれません!
ツートンカラーにして、落ち着いた色と合わせることで
意外と使いやすいかもしれませんね。
そう考えると、外壁の色選びも
お洋服と同じように気軽なものに思えてきて、
わくわくします。

十数年に一度の色選びですから、
外壁をきれいにすることで
心機一転、気持もわくわくしたいものです!

外壁のメンテナンス、そろそろかなと気になることがありましたら
ぜひ、お声掛けください。

メンテナンスひとつとっても、わくわくする提案ができるよう
今年一年、がんばります!

pagetop