2016/12/05林 奈美

愛知県 東郷町 リノベーション住工房|もうすぐクリスマス

皆様、こんにちは!!アシスタントの林です☆
今年も残すところ一か月を過ぎてしまいましたね。。
最近は本当に月日が経つのが早く感じられます(歳はとりたくないものですね)
年末にかけて忙しくなりますが、風邪などひかれませんように気をつけて下さいね。

もうすぐクリスマスという事で我が家の子供達はプレゼントを何にするか
某おもちゃ屋さんのチラシを朝から晩まで眺めて真剣に悩んでおりました。。
息子はあれもこれも欲しい!!と言いだし
サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを準備しないといけないんだよと伝えると
やっと一つに決めてくれたのですが、
就寝前に『本当の気持ちは仮面ライダーのラジコンとゲームが欲しいんだ』と
コッソリ教えてくれました
今までは親が選んでいたのに、いつの間にか自分でプレゼントを考えて悩むようになったんだな~と
成長を感じられました。。

話は変わって、いよいよ年末にむけて大掃除を少しずつはじめようかと思っているのですが
今日は大掃除について少しお話したいと思います。
掃除の基本は『上から下』『奥から手前』の順番で掃除をします。
上から下は天井からスタートして電球→家具→ドアノブ→床という感じで、
奥から手前は玄関から一番遠い部屋から掃除を始めると良いそうです。
我が家で一番汚れが気になっている所が窓の周辺なのでこのような便利グッズを使って
テキパキ掃除を終わらせたいと思います!!

20161205_1734473

水をつけて網戸を掃除するだけなので、肌にも優しいですよね

20161205_1734474

柔らかいスポンジなので、サッシの溝も簡単に掃除できますね!
皆様も便利グッズを利用して大掃除頑張って下さいね☆

pagetop