2016/12/13樋村 知鶴

愛知県 東郷町|照明プラン

こんにちは、樋村です。
いよいよ今年もあと1ヶ月を切りましたね。
年末に向けてラストスパート頑張ります!
さて、今日はパナソニックの方を講師に迎えて照明について
色々と教えて頂きました!
今までは丸い照明(シーリング)を各部屋の天井に設置することが一般的でした。
最近の傾向としては、
『 多灯分散配灯 』
という部屋の要所に必要な分の照明を配置して
各所で灯を楽しむという照明計画が増えてきました。
パナソニックではこの灯の手法を
『 シンフォニーライティング 』
という名称でご提案して下さいます。

シンフォニーライティング

ダウンライトを中心に壁付け照明(ブラケット)やペンダント照明、
天井や家具に埋め込んだりする建築化照明(間接照明)などを
用途に合わせて組み合わせていきます。
照明は人間の心理にも大きく影響しているそうです。
毎日過ごす家での快適な生活のためにも照明計画はとっても重要!
リノベーションをお考えの方は、照明計画もご提案させて頂きます。
気になった方はお問合せ下さいね。
次回は私が気になっている照明をご紹介します。
では、また次回です。

 

pagetop