2018/07/19長谷川 義一

愛知郡 東郷町|耐震診断現場調査

こんにちは 住工房の長谷川です。

梅雨が明けたとたんに猛暑ですね。
水分と塩分を補充して、体調には注意してくださいね。

このように暑い日でも頑張って続けているのが、
私の健康促進のために始めたウォーキングです。
今月で1年に成りました。

20180716_2021094

この道は200メートルの直線です。
前に進むのではなく、
後ろ歩きしています。
直線なのをカードレールで確認して、
この間だけ、後ろ歩きをしています。
1年続けるとちょっと変わったことをして楽しんでいます。

東郷町の耐震診断は、
最近の地震のせいか申し込みが増えまして、
私も現場調査を行なっています。

床下です。

床下の現場調査

束と束を繋げている根絡み材が無いですね。

小屋裏です。

小屋裏の現場調査

小屋束を繋げている雲筋交いが無いですね。

小屋裏から筋交いの確認です。

小屋裏から筋交の現場調査

少し確認しずらいですが、
奥の柱の左側に筋交いの上部を確認できました。

この日の気温は約35度です。
小屋裏では50度あるのでは??
サウナの様でした。

これからも水分と塩分を取って
がんばります!!

pagetop