2017/05/13服部 愛

愛知県 東郷町|窓辺のインテリア

こんにちは 住工房の服部です。
新緑がまぶしく心地よい季節ですが、
5月は一年の中でも一番紫外線が多いようですので
外出の際はお気を付け下さいね♪

そんな陽射しや紫外線を
家の中で調整するのはカーテン、
いろいろな種類がありますね♪

◆ロールスクリーン
扱いやすくシンプルです。窓辺だけでなく間仕切りや目隠しにも使えます。
フラットな面なので、柄物も絵画のように素敵に見せることができます。
ロールスクリーンの一例(ニチベイさんカタログより)

◆プリーツスクリーン
ブラインドのシンプルな形状とファブリックのやわらかい雰囲気が特徴。
障子と違い全開にできるので、和紙や竹の素材のものを和室に使う方が増えています。
プリーツスクリーンの一例(ニチベイさんカタログより)

◆ウッドブラインド
ナチュラルがお好みの方に人気のウッドブラインド。
昔に比べると軽く動かしやすいものが増えています。
色もたくさんあるので、床材やインテリアと色合わせをすると統一感が出ますよ♪
ウッドブラインドの一例(ニチベイさんカタログより)

◆バーチカルブラインド
縦のデザインがモダンでかっこいいバーチカルブラインド。
大きな開口部や広いお部屋に向いていて、ダイナミックな印象です。
バーチカルブラインドの一例(ニチベイさんカタログより)

写真はニチベイさんのカタログをおかりしました♪
好きなデザインや素材を選んだり、
使いやすい機能を選んだり、
楽しいですね♪

もし、種類が多くて選べない!という時は、
住工房にはインテリアアドバイザーがいますので…
お気軽にお問合せください。

pagetop