2016/11/04林 奈美

リノベEXPO2016へ

こんにちは、アシスタントの林です。
日に日に寒くなってきましたが、皆様風邪などひいておられませんでしょうか??
インフルエンザが徐々に流行しはじめているようなのでお気をつけて下さいね!

先月、10月23日にモリコロパークで開催されたリノベEXPOに子供達と一緒に遊びに行ってきました!!
とても賑やかなイベントで出店されているお店も、来場されているお客様もとっってもおしゃれで見ているだけでワクワクしてきました^^

まずはお目当てのリトルハウス作りに挑戦してみました。
こちらは金槌で屋根に板を打ち付けたり、好きなところにタイルを貼ったり、最後に塗装をしたり
子供達も一緒に作る事ができたので普段はさせてあげられない
とっても良い体験ができたと思います。(親の方が真剣になってしまいました汗)

リノベEXPO2016 リトルハウスづくり
こんな感じでお家のベースがあって自分たちで作っていきます
慣れない釘打ちだけれど良い経験です!!

リノベEXPO2016 リトルハウス完成
完成した物がこちらになります!
(こだわり過ぎて完成させるのに半日かかりました。。)

我が家は玄関に飾る事にしました。
少し前まではハロウィンの飾りも一緒に飾って楽しんでみたのですが、季節に合わせて
リトルハウスも一緒に飾り付けしてみるのもこれからの楽しみになりました。

リノベEXPO2016の様子
会場にはこんなに可愛い雑貨屋さんやカフェがたくさんあって、どのお店も沢山のお客様で賑わっていました。

雑貨が大好きなママ友さんも一緒に参加してくれたのですが、とっても喜んでくれていました。
皆様も住工房が参加するイベントに是非、遊びに来て下さいね!

pagetop