2017/08/29渡辺 明寛

愛知県 東郷町|リノベーション・リフォームの住工房2階のシャワールーム

こんにちは。住工房の渡辺です。

「朝シャン」という言葉はもう死語かもしれませんが・・・
習慣として、朝シャワーを浴びてから出社される人も多いのではないでしょうか。
ちなみに私もそうです!

でも、他の家族もシャワーを浴びる我が家では、
時間が重なってなかなか思うように準備ができない・・・ということも。
何しろ毎日のことなので、少しストレスを感じてしまいます。
シャワー画像
ということで、一戸建てなら2Fにシャワールームがもう一つあると便利です。
小さめのシャワールームなら、1坪のスペースがあれば設置が可能です!

夜のお風呂タイムも、夏などはシャワーだけで済ます人も多いと思いますが、
1Fと2Fを家族で使えば、順番待ちの無駄も解消できますね。

小さなスペースでも給水管・排水管・電気・換気扇などを配管・配線すればさほど難しくなく設置ができますが、
やはり水を扱う場所なので、施工業者もしっかり選びたいところですね。
また、シャワーブース自体も150kgほどの重さがあるので、
下階の梁や柱でしっかりと支えられる構造になっているか、もきちんと見て設置しなければいけません。
2階のシャワールーム
↑住工房にある、2階のシャワールーム

住工房は一級建築士が現場をチェックし、自社で施工をしますので、
安心して頂けたらいいなと思います。もちろん、アフターメンテももしっかりと承ります!

憧れの2Fシャワールーム。
これからは、2階のトイレのように、
あたりまえになるかもしれません!

pagetop