Renovation15 H様邸

日進市 リノベーション|オーダーの家具に囲まれたスタイリッシュなリビング

ご相談当初は子供部屋を作りたいというご要望でした。お話しをうかがううちに、
お子様のスポーツ用品や、ご主人の趣味のコレクションなどがリビングに混在していることが原因し、片付けてもすっきりしない状態が見えてきました。この問題を解消するために、各お部屋の使い方を見直し、家族それぞれの専用スペースを設けることにしました。

お子様のお部屋は収納を十分に確保し、ご主人のお部屋はコレクションの魅力を最大限に引き出すような空間に、なるようご提案しました。
家族の集まる場所としてリビングは、すっきりしたスタイリッシュな空間を選ばれました。空間を広く見せすっきりした印象を出すために収納ボードは床から浮かせて壁に設置し面材を基調に、機器類や家具を黒とリビングの棚のステンレスで空間を引き締めました。そこに床一面のストーン調のタイルで空間を調和させ統一感を出しています。壁一面のジョリパットをアクセントにして、マットな質感を効かせることで、スタイリッシュな中にも重みをだしています。

施工データ

所在地
日進市
種別
戸建
建物構造
Sハウスメーカー 軽量鉄骨
築年数
専有面積
施工面積
132㎡
施工場所
施工期間
総費用
1,200万円

オーダー家具:テレビボード
リビングボード

足元を浮かせ、水平ラインを強調して空間が広く感じられるデザイン。DVD等の機器類をはじめ、
ノートパソコンやプリンターのための収納もしっかり確保しています。

 

塗壁

アクセント壁
上質な素材感で雰囲気を添えるジョリパットの塗り壁を採用しました。

 

スタイリッシュな雰囲気の床

グレー系で硬質感のあるタイル貼りにしたことでスタイリッシュな雰囲気

 

オーダー家具
電話機器の収納
面材をリビングボードと合わせ、ルーターなどの配線を内部に収納してすっきりしました。

 

pagetop