2019/06/01渡辺 明寛

家が片付かないなら、片付くようにリノベーション

こんにちは、住工房の渡辺です。

今も注目されているのは、「片付け」や「断捨離」。
量の多い衣類から、ときめくものを残して整理するなど〇〇〇り先生の本も人気ですね。
でも、片付けても部屋が「素敵」にならない・・・。
思っていたのとなんか違う・・・と感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
それは、そもそも片付けて素敵になるように部屋が作られていないからかもしれません。
例えば、見せる収納と見せない収納が機能する作りになっていないとか。

《見せる収納》
img_9038_w1000_02

《見せない収納》
img_9038_w100_02

視界に入るものが雑多に在ると「う~」と気分が下がったり、
やる気を出すために片付けていたらそもそもの目的を見失ってやる気が失せたり、
イライラしたりと余分なエネルギーと時間を浪費しますよね。

自分の気持がモノで邪魔されないように片付けて、今「欲しいモノ」「必用なモノ」をすぐに使えると
ストレスも少なくなり、使える時間も増えてやりたいことに使えるようになる。
そうなると日常の行動も変わって気持ちまで変わってくると思います。

何をどうするのがいいのか。リフォーム・リノベーション業で培った経験を生かしてご相談にお応えします。
お気軽に安心してお声がけください。

pagetop