2018/04/13小松原 一浩

愛知県 東郷町|戸建てリノベーション(内部の完成)

こんにちは。施工部の小松原です。

内部の工事が完了し、先日、お引越しも終えられました。
完成直後の様子をご紹介したいと思います。

リビングキッチンの写真です。

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(暖炉のある部屋)

天井がとても高くて開放的です。

I様が施工してくださった、塗り壁も照明の光に照らされると
コテの陰影が映しだされ、とても良い雰囲気の仕上がりになっています。

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(暖炉の設置)

薪ストーブも設置させていただきました。

暖かくなってしまい、薪ストーブの出番は寒くなってからになりますが…
薪ストーブのある、ゆったりした暮らしをご家族のみなさんで楽しんでいただければと思います。

各個室はクロス仕上げ。

それぞれのお部屋に選ばれたアクセントクロスがお部屋の印象をガラリと変えてくれて、お部屋に個性がうまれました。

とてもいい感じです!

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(各部屋のアクセントクロス)

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(モスグリーンの壁紙)

洗面室と玄関の間の小窓には可愛らしいステンドグラスを入れました。

(I様方で制作されたオリジナルの作品です!)

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(ステンドグラス)

玄関スペースには、左右に大容量の収納を設けました。
玄関まわりは、お家の印象を決める大切な場所だから、いつでもスッキリ綺麗に片付けられていいですね。
これだけの収納スペースがあると、ご家族の趣味の道具、日用品…気兼ねなく収納できますね。

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(玄関)

LDKの床はナラ材のオイル仕上げ。
キッチンは無垢の木製扉がこだわりのWOODONE製。
無垢の床材とマッチした、ナチュラルな雰囲気のキッチンです。

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(ナチュラルキッチンの部屋)

 

外壁の正面部分は腰下が板張り、上部は土塗り壁となる予定ですが、
I様がお仕事の合間に少しずつ仕上げをされる予定です。

出来上がりがとても楽しみです!

愛知 東郷町のリノベーション・リフォーム(外壁)

 

《関連ページ》
戸建リノベーション(内部仕上げ)
戸建リノベーション(大工造作工事の完了)
戸建リノベーション(ユニットバス)
戸建リノベーション(サッシ取付)
戸建リノベーション(耐震補強工事)
戸建リノベーション(電気配線工事)
戸建リノベーション(解体工事)
戸建リノベーション(現場調査)

 

pagetop