2017/12/08佐藤 ますみ

愛知県 東郷町|リノベーション・リフォーム会社|しめ縄作り。

こんにちは総務の佐藤です
先日、お正月の【しめ縄作り】に行ってきました
まだ完成していませんが・・・途中経過を少し・・・

しめ縄作り:途中段階

上が藁で作った物、下はマコモで作った物です。
一本の藁、マコモをヨリをかけながら作ります。
慣れない事で肩が凝りますよ!
でも自分で作ったしめ縄は一味違います。
後、お正月飾りをつけて完成します。
ちなみに一昨年前のしめ縄はこちら・・・

昨年のしめ縄

来年は犬年だから じゅーくんの写真でも貼りましょうか。
なんて・・・思っています。

住工房にて楽しいworkshopやっています。
機会がありましたら是非お越し下さい。

pagetop