2017/12/02林 奈美

愛知県 東郷町|イベント報告:フラワーアレンンジメント

こんにちは、広報の林です。
11月24日(金)に住工房のショールームでフラワーアレンンジメント教室を開催しました!

クリスマスをイメージしたドライフラワーになるスワッグをテーマに
香りの良いブルーアイス、ヒムロ杉、コチア、ユーカリ…など、
たくさんの素材を使って制作したので、ショールームが植物の香りに包まれて
とても気持ちの良い時間を過ごす事ができました。

スワッグ作り

スワッグの出来上がりを想像しながら束ねていく作業は少し難しそうでしたが、
先生のサポートを受けながら、皆さん思い思いに制作されていました♪

フラワーアレンンジメント教室風景
スワッグのバランスを見てみる

束ねたスワッグの仕上げにクリスマスを感じさせるリボンを付けて完成です!

クリスマスの雰囲気にリボンで装飾
参加者のスワッグ達

リボンの色や素材、結び方…一つ一つの個性が見られて面白いですね♪
住工房のフラワーイベントの講師としてお願いしている福岡先生はとっても優しくて気さくな先生です♪
初めてレッスンを受ける生徒さんにも丁寧に分かりやすく説明をして下さるので
どなたでも気軽に参加できますよ♪♪

【講師のご紹介】
日本フラワーデザイン協会一級会員nayflowers
福岡めぐみさん(@m.a.y.c.c.o

pagetop