2017/12/01渡辺 敬太

名古屋市 千種区|大きなテーブル

大きなテーブルを製作中です。
二枚の板を繋ぎ合わせて、一枚の大きなテーブル板にします。

大きなテーブルの板

強度のある継手加工をするために、板同士を接合する部分に切り込みを作ります。
切り込んだ溝に接着剤とビスケットの板を差込んで接合します。

大きなテーブルの板を繋ぐ

その後、ボルトによる圧着を一日行います。

大きなテーブルの板をボルトで繋ぎ合わせた箇所を目隠し

IHヒーターとグリルを取付けるためにテーブルの真ん中をくり抜き、孔の周りに耐火性の板を貼りました。

大きなテーブルのグリル設置口
大きなテーブルのグリル設置口

あと少しで完成ですが今回は載せることが出来ないので、
完成品は、ご自分の目で!!
12月2日 土曜日に開催するオープンハウスでご覧いただけますよ。

詳しくは、こちらです。
《北欧モダンなマンションリノベーション》完成見学会

施工部 渡邊

pagetop