2017/05/06上田 邦雄

愛知県 みよし市 三好町|2階の和室と洋室を繋げる工事 2

お久しぶりです。施工部の上田です。
GWは、みなさんどう過ごされましたか?
私は5日間お休みをいただき
家族サービスできました。

では、前回に引続き施工現場のレポートです。
今回は断熱材入れとボード貼り!

これから暑くなり、強い太陽の日差しが照りつけます。
天井に入れる断熱材は2階の部屋が暑くなるのを防ぐ効果があります。
戸建では「真夏は2階が灼熱になってしまう……!」というお家も多いのですが、
天井を外して断熱材を入れるとそれが軽減され、効果的だと好評の工事です。

天井と壁に隙間なく
断熱材入れ
断熱材を入れ

天井ボード貼り
天井全面にボード貼り

壁一部ボード貼り
壁一部ボード貼り

かなり部屋らしくなってきました。
真夏でも快適に過ごしてもらえそうです!

次回は完成間近のお部屋情報をお届けできると思います。お楽しみに!

pagetop