2017/01/27林 奈美

愛知県 東郷町 リフォーム住工房|薪ストーブクッキング

こんにちは、林です!!
一月ももうすぐ終わりだけれどまだまだ寒いですね。。
極度の冷え性の私は、冷え過ぎて霜焼けになってしまいました…
学校や幼稚園でもインフルエンザが流行しているので、手洗いうがいをしっかりして予防したいですね♪
皆様の風邪などひかれませんように気を付けて下さいね。
寒がりな私をいつも癒してくれる住工房の薪ストーブを使って簡単なお料理をしてみました!!
焼き芋とクッキーを焼いてみんなで美味しく頂きました。

薪ストーブの上の部分にはオーブン調理に使えるクッカーがあります。

こちらはクッキーを焼いている時の写真です♪♪
なんだか、クッキーが焼けてる良い匂いがしそうですね~!
薪の調節をしながら温度の管理をしなければいけないのが大変だけれど、じっくりと焼き上げるので、
お芋は甘みがぐっと引き出され、クッキーはサクサクな出来上がりになりました。

薪ストーブで焼いた安納芋の焼いも!甘くて美味しい!

焼き芋は今回、安納芋を焼いてみました☆
とっても甘くて大好評でした!

薪ストーブで焼いたクッキーを紅茶と一緒に。

クッキーの生地はバターを少しにして、米油を使用しています。
チョコチップやキャラメルチップが生地に入っているので、お砂糖は控えめにしてあります。
自分で手作りすると、甘さの調節や好みの生地にできるので良いですよね♪
また薪ストーブクッキングに挑戦してみたいです。

 

pagetop