2016/02/10野々山 善雄

愛知県・名古屋のリノベーション企業 住工房|銘木の競市でテーブルの無垢板探し!!

今日はテーブルの板材を探しに岐阜県各務原の平野木材さんで行われる
材木の競市に行ってきました。

各務原の木材の競市 原木の様子
各務原の木材の競市 広大な会場
朝5時に名古屋を出発→各務原へ。
雪がちらつきめちゃめちゃ寒かったです!!
広大な土地に、もの凄い量の木材が所狭しと置いてあってそれを一つ一つ競り合うのです。
各務原の木材の競市 板材の様子
が、見てると熱が入ってきて、どんどん買ってしまいそうに・・・
今回はテーブルの天板用にウォールナットとオーク、ブラックチェリーの板を競り落としました。
各務原の木材の競市 ライバルも多い
この板をカッコいいダイニングテーブルに変身させます。
とは言ってもこの木材はまだ乾燥していないので、上手くいって完成するのは2年後かな~
こうした良質な素材をこだわりの住空間で末永く使って頂きたいです!!

また来月も行ってこよ・・・

pagetop